kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

焼きそばよっちゃん〜気さくな店員さんと絶品お好み焼き〜

令和2年8月27日 長野県松本市にある「焼きそばよっちゃん」に来ました。前から目の前を通ったときに気になっていたお店です。中はこんな感じ。家みたいで落ち着きます。店員さんのおばさんは、よっちゃんではありません。大阪出身とのことでとても面白い人で…

スパホテルアルピナ〜手軽に泊まれる大浴場付きホテル〜

令和2年8月25日 岐阜県高山市にある「スパホテルアルピナ飛騨高山」に来ました。 プランは朝食付き。6100円✖️3です。この前まで8000円とかしていましたが、少し安くなっていたので泊まりました。ロビーです。部屋です。部屋からの景色。 ロビーで配っていた…

双泉の宿 朱白〜諏訪湖を一望、2種類の露天風呂〜

令和2年8月23日《4.3》 今日は長野県諏訪市にある「上諏訪温泉 双泉の宿、朱白」に泊まりました。プランは二食付き。3人一部屋で11000円✖️3です。この日は、2連泊です。 ローソンのすぐ隣で便利です。そのローソンには黄緑のチャンチャンコ(朱白の備え付け…

八ヶ岳グレイスホテル〜無料の星空鑑賞会があります〜

令和2年8月5日〜6日《4.5点》 長野県南佐久郡南牧村にある八ヶ岳グレイスホテルに来ました。プランは2食付きで、連泊です。ちなみに今回も携帯破損の関係で写真は3枚だけです。少ないのはこれで最後です。八ヶ岳に来る前は暑い暑いと言っていたのに、こちら…

清里高原ソフトクリーム食べ尽くし〜順位付け有り〜

令和2年8月5日 山梨県北杜市にある清里高原に来ました。本日は、清里高原にあるソフトクリームの食べ比べをします。(スマホが壊れたため、一部の写真しかありません。) 《まきば公園》 まず1つ目は、まきば公園のソフトクリーム。 まきばカフェというもの…

峠の茶屋〜山奥で買えるモチモチ、チーズパン〜

令和2年7月23日 長野県茅野市にある杖突峠、峠の茶屋に来ました。山道の途中にありました。2階に行きますと、こんなスペースがあります。無料展望台があります。ほんとは景色が凄いのかな?今日は霧があり、真っ白です。標高1247メートルと書いてあります。…

上諏訪温泉しんゆ〜久しぶりにおもてなしを味わえたホテルです〜

令和2年7月22日《4.1点》 【総合宿泊数4泊】 長野県諏訪市にある「上諏訪温泉しんゆ」に来ました。外観はメルヘンチック。3人1部屋で27000円(1人9000円)ですが、なんと1万円クーポンがあり17000円になりました。ラッキー。ロビーの雰囲気、良い感じ。こち…

諏訪レイクサイドホテル〜地味に質が良いバイキング〜

令和2年7月20日 長野県諏訪市にある「諏訪レイクサイドホテル」に来ました。プランは、二色付きです。三人一部屋で、1人税込5900円になります。こちらは安いうえに、ご飯も美味しくお気に入りです。 PRキャラクターである、アルクマくんもマスクをつけていま…

イロハグランホテル〜種類豊富なパワーサラダ〜

令和2年7月9日 長野県松本市にある「イロハグランホテル」に来ました。(仕事です)プランは朝食付きです。ちなみに大浴場はありません。2019年の7月にオープンしたらしいです。七夕は2日すぎてるけどまだありました。僕も書いたけど何を書いたのかは忘れま…

上諏訪ステーションホテル〜予想以上の美味しさ、朝食バイキング〜

令和2年7月2日 長野県諏訪市にある「上諏訪ステーションホテル」に来ました。(仕事です)プランは朝食付きです。ロビーです。このホテルには、一階にミニコンビニがあります。ロビーからも入れます。必要なものが意外とあり、値段も普通のコンビニ値段なの…

海鮮丼 どん八〜1500円で絶品ウニ丼が頂けます〜

令和2年7月1日 長野県松本市にある「海鮮丼 どん八」に来ました。(仕事です)店内はこんな感じです。種類こんなにたくさんあります。追加料金で、シャリを増量可能です。全てお持ち帰り可能です。持ち帰りならコロナが怖くありません。このように、お吸い物…

GOTOトラベルクーポンを早速ゲットしました。(番外編)

令和2年10月1日 諏訪市にある鷺の湯に泊まりました。ホテルの詳細ブログはまた3ヶ月後ぐらいになります。 鷺の湯にて、今日スタートの地域共通クーポン早速もらいました。宿泊代金の総合金額の15%ぶんのクーポン券がもらえます。 長野県は隣接県全国最多で利…

スーパーホテル松本天然温泉

令和2年6月4日 長野県松本市にある「スーパーホテル松本天然温泉」に来ました。(仕事です)ロビーです。ちなみにドーミーイン松本で知り合ったお父さんの友達と再会した場所でもあります。部屋はやはり狭めですが、清潔感ありますね。部屋からの景色。晩ご…

湯多利の里 伊那華〜開放感マックスな露天風呂と質の良いバイキング〜

令和2年6月3日 《4.0点》長野県下伊那郡にある「湯多利の里 伊那華」にきました。昼神温泉です。(仕事です)川沿いにあり全景をとるのが難しかった。コロナの関係で6月1日から営業を再開始したみたいです。つまり2日前ですね。 ちなみに2年前に美智子さまが…

檜の湯ホテル松本ヒルズ〜部屋にお風呂がない人は、大浴場を貸し切れます〜

令和2年5月28日 長野県松本市にある「檜の湯ホテル松本ヒルズ」に泊まりました。(仕事です) プランは朝食付き。松本駅まで徒歩7分です。ロビーは小さめですね。チョコのサービスうれしい。アメニティ豊富です。部屋けっこう広いです。外観はそんなに立派で…

グレイスランドホテル〜県下では1,2位を争うリーズナブルプライス〜

令和2年5月27日 長野県小諸市にある「グレイスランドホテル」に来ました。プランは素泊まりです。(仕事です)古いのは外観だけで、中身は新築のようだ。ロビーも気持ちよく接客もいい。部屋です。広いし、ブルーが良いです。冷蔵庫が弱いので、ダイヤルかな…

スーパーホテル長野・飯田インター〜大きくはありませんが、温泉に入れます〜

令和2年5月25日 《3.6点》長野県飯田市にある「スーパーホテル長野・飯田インター」に来ました。(仕事です)ロビーです。フロントの方によると、この辺りでは新築らしいです。アメニティ豊富です。部屋です。二階建てベッドがあります。健康スリッパ。スー…

キャッスルイン津〜4種類の無料貸切風呂に入れます〜

令和2年5月10日 《3.2点》三重県津市にある「キャッスルイン津」に泊まりました。素泊まりです。2回目かな?(仕事です)隣には24時間営業のマックスバリューがあります。ロビーは西洋風です。広くはないけど、なんかリッチな気分。廊下も花が飾ってありオシ…

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本〜ビジネスホテルとは思えない大浴場〜

令和2年4月29日 《3.8点》長野県松本市にある「天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本」に来ました。(仕事です。)松本駅から徒歩6分です。 ロビーです。夜は夜鳴きラーメン、朝は朝食会場としても使用します。コーヒーのサービス。しまうことなく、ずっと出て…

HARE/PAN ×銀座に志しかわ〜有名どころの食パンを比較、どっちが美味しいかな?〜

令和2年4月18日 今日は愛知県岡崎市内にある、有名な食パン屋2店に行きます。それぞれの店で食パンを買い、味の違いやどちらが美味しいのか比較することにしました。(コロナなのにすみません。) まずきたのが、岡崎市東明大寺町にある「純生食パン工房 ハ…

東急ステイ飛騨高山 結の湯〜デザインがかっこいい最先端な大浴場〜

令和2年4月7日 《4.0点》岐阜県高山市にある「東急ステイ飛騨高山 結の湯」に来ました。(仕事です) 18487円(3人1泊朝食付、和洋室にグレードアップ)です。つまり1人6200円ぐらい。 コロナだから安いのではなく、これが普通の値段らしい。 実はこのホテルが…

すわ湖苑〜こじんまりとした落ち着く宿〜

令和2年4月3日 長野県諏訪市にある「諏訪湖畔の宿 すわ湖苑」に来ました。(仕事です)ロビーは小さいけど、昔ながらで落ち着く雰囲気。諏訪湖が見れるロビー。気持ち良いですね。お土産屋さん。部屋前の廊下から下を覗くと、魚の死骸があり少しびっくり。部…

駒ヶ根高原リゾートリンクス〜ホテル内の庭にムササビ〜

令和2年4月2日 長野県駒ヶ根市にある駒ヶ根高原リゾートリンクスに来ました。(仕事です)ロビーは少し暗くて高級感があります。ウェルカムドリンクがあります。1人一杯です。本がいっぱいと最初は驚きましたが、これは絵です。お土産屋さん。 リゾートリン…

モティマハール〜種類豊富なナンと味付け最高のバイキングメニュー〜

令和2年3月24日 愛知県豊橋市にある「インドネパールレストラン、モティマハール」に来ました。店内もインド風で良いですね。今日は980円のバイキングAにしました。この値段で、ナンとバイキングメニューが食べれます。こちらからナンの種類が選べます。バイ…

プーケットタイレストラン〜本場の味で気分はタイ旅行〜

令和2年3月17日 三重県松阪市にある「プーケットタイレストラン」に来ました。(松阪市には仕事で来ましたが、外食は不要不休です。すみません。)左のビールがシンです。タイ旅行のときに飲んだのを思い出します。パッタイはやはり甘くて美味しい。値段は基…

鶴巻荘〜お座敷風呂で気分はお殿様〜

令和2年3月6日 長野県下伊那郡の昼神温泉にある「信州公共の宿、鶴巻荘」に泊まりました。(仕事です) お土産やさん。ひな祭りが飾ってありました。この日は6日で記念日から3日過ぎているのでお嫁にいくのが遅くなります。 廊下も飾りつけがあり良い雰囲気…

九州中華料理店〜お店が汚いからこそ味わい深い中華料理屋さん〜

令和2年3月4日 愛知県岡崎市にある九州中華料理店に来ました。仕事ではありません。すいません。外観はボロボロ。カンバンも「ラーメン」ではなく「メ」になっています。中身もすれ違うのが不可能かもしれない狭さです。ラーメン450円は安いですね。チャーハ…

高山桜庵〜ロビーも廊下も全部畳の温泉ホテル〜

令和2年2月28日 岐阜県高山市にある飛騨花里の湯、高山桜庵に来ました。(仕事です)ドーミーイングループです。この辺りでは、建物が立派で一目置かれるホテルです。僕も前から気になっていました。プランは、一泊二食付きです。 ホテル前に足湯もあります…

かつ玄本店〜外はサクサク中はふわふわ、絶品のカツ〜

令和2年2月27日 長野県松本市にあるかつ玄本店に来ました。名前の通り、かつ屋さんです。エオンタという看板が目立ちますが、これは二階のジャズ喫茶です。カキ、今が旬ですと書いてありますね。内装はお洒落な古民家風。昔の中学校のイスを使っているみたい…

サザンクロスイン松本〜朝食バイキングで近所のパン屋さんが出ます〜

令和2年2月27日 長野県松本市にある「サザンクロスイン松本」に来ました。(仕事です)プランは朝食付きです。コーヒー飲み放題。アメニティも豊富です。クシも僕の好きな細いやつです。なんか作業中でした。部屋に入ったら大きくて嬉しかったです。外観はこ…