kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

プーケットタイレストラン〜本場の味で気分はタイ旅行〜

令和2年3月17日

f:id:kohe-mikan:20200529121117j:image三重県松阪市にある「プーケットタイレストラン」に来ました。(松阪市には仕事で来ましたが、外食は不要不休です。すみません。)
f:id:kohe-mikan:20200529121104j:image
f:id:kohe-mikan:20200529121112j:image
f:id:kohe-mikan:20200529121058j:image
f:id:kohe-mikan:20200529121136j:image左のビールがシンです。タイ旅行のときに飲んだのを思い出します。
f:id:kohe-mikan:20200529121108j:imageパッタイはやはり甘くて美味しい。値段は基本的に1000円です。安くはないですね。
f:id:kohe-mikan:20200529121132j:image
f:id:kohe-mikan:20200529121126j:imageこちらがソムタムです。辛さを調節できますが、食べれると思ってお父さんが3辛を注文しましたが、辛くて苦しみました。それを見ていてタイ人の店員さんがサービスでくれたのが
f:id:kohe-mikan:20200529121121j:imageこちらです。店員さんは「辛くても良いって言ったのに〜」と笑っていました。これがライスとあって美味しかった。

 

ちなみに他にお客さんが1人いましたが、その人も旅行でタイに何回か行っているみたいで、タイの話がはずみました。その後その人は、お店の外で長電話をしていました。

これで終わります。