kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チサンイン〜部屋は狭いけどロフトベッドがあります〜

令和2年2月16日 長野県塩尻市にあるチサンイン塩尻北インターに来ました。(仕事です) ロビーです。朝食時間外はフリースペースです。部屋です。狭いのが少し気になりますが、ロフトベッドになっていて無駄がないです。朝食バイキング。健康です。カレーも…

食堂さわ屋〜明治亭以外の美味しいソースカツ丼〜

令和2年2月1日 長野県駒ヶ根市にある「食堂さわ屋」に来ました。グーグルマップの平均評価は4.4となっております。明治亭ほど知名度はありませんが、席が少なく行列が出来るみたいです。ソースカツ丼のお値段は900円。明治亭は1380円なので安いと思います。…

木曽福島の町散策〜高山以外にも古い町並みがありました〜

令和2年1月31日 長野県木曽郡木曽町福島の町を散策します。こちらは木曽福島駅です。作りが茶色の木造で好きです。原宿駅に似ています。トイレも手が凝っています。まず駅前にある「食事処かわい」に来ました。そばです。確か600円ぐらいだったと思われます…

ねざめホテル〜芯からポカポカになれるトロン温泉に入れます〜

令和2年1月31日 長野県木曽郡にある「ねざめホテル」に来ました。少し高い場所にあるホテル前も良い雰囲気です。プランは素泊まりです。浦島太郎伝説が残る名勝「寝覚の床」がホテルの目の前にあることが由来だと思われます。ロビーはこじんまりしていますが…

そば信〜道の駅信州新町にある美味しいお蕎麦屋さん〜

令和2年1月31日 長野県長野市にある道の駅「信州新町」に来ました。その中にある「そば信」に来ました。グーグルマップの評価も4.2と高評価です。蕎麦を打っているところも見れます。見ていると店員さんは少し嬉しそうなので、見ているこっちも嬉しくなれま…

善光寺〜今までにない暗闇体験〜

令和2年1月28日 長野県長野市にある善光寺に来ました。善光寺までの道のりは軽い登り坂です。 善光寺の本堂に向かう参道は石畳が特徴的です。仁王門がお出迎えです。大きくて迫力がすごい。工事中でもちゃんと見れるようになっていたので嬉しかったです。 仲…

Royal Hotel 長野〜武田信玄公がお出迎え、松代温泉にも入れます〜

令和2年1月28日 長野県長野市にあるRoyal Hotel(ロイヤルホテル) 長野に泊まりました。 プランは朝食付きです。ロビーがとても大きい。豪華ホテルに泊まった気分になれます。武田信玄公です。日付も書いてありその日の記念に写真を撮りたくなります。 少し…