kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

峠の茶屋〜山奥で買えるモチモチ、チーズパン〜

令和2年7月23日

f:id:kohe-mikan:20201002192520j:image長野県茅野市にある杖突峠、峠の茶屋に来ました。山道の途中にありました。
f:id:kohe-mikan:20201002192516j:image2階に行きますと、こんなスペースがあります。
f:id:kohe-mikan:20201002192601j:image無料展望台があります。ほんとは景色が凄いのかな?今日は霧があり、真っ白です。標高1247メートルと書いてあります。
f:id:kohe-mikan:20201002192512j:image
f:id:kohe-mikan:20201002192528j:image
f:id:kohe-mikan:20201002192541j:image峠の名物、チーズパンを購入。1個100円です。
f:id:kohe-mikan:20201002192533j:image外はガッシリ、中はしっとりでモチモチです。チーズが練り込んであるのではなく、中心にチーズがどっさり入っています。チーズパン苦手だけど、ここのは大好きです。f:id:kohe-mikan:20201002192545j:imageそして、帰り道。道路を走っていて、農家の人が仲良く並んでいます。看板にはソーシャルディスタンスと書かれていました。
f:id:kohe-mikan:20201002192556j:imageでもよくみたらマネキンでした。伊那市高遠町でみれます。最初は本物だと思いました。少し怖いです。
f:id:kohe-mikan:20201002192551j:imageそして、警察がいると思って急ブレーキ。
f:id:kohe-mikan:20201002192524j:imageまたマネキンでしたので、スピードを出しました。

これで終わります。