kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

湯の花ふわり、湯元館:クマが怖くて露天風呂には入れませんでした。

令和2年10月14日 まずホテル紹介の前に、無料で入ることができる露天風呂を紹介します。この看板、とても怖いです。注意してたら、お風呂は楽しめません。 10月の乗鞍高原、すごい寒いです。長野県松本市安曇にある「せせらぎの湯」に来ました。営業時間は9:…

高山グリーンホテル:和洋中、絶品料理を食べ放題

令和2年10月13日《お気に入り》 岐阜県高山市にある「高山グリーンホテル」に泊まりました。古い街並み付近にあるホテルでは一線を画した大きなホテルです。右も左も同じホテルです。トップ画にて右側にうつってたこちら僕が泊まる天領閣、工事中でした。小…

乗鞍岳:森林限界、標高2000メートルは別世界でした

令和2年10月12日 岐阜県高山市にある「乗鞍岳」に来ました。今回は写真メインのため文章は少ないです。地域によって違うみたいですが、森林限界というものがあり標高が高い場所は植物が成長できないらしいです。そうゆうこともあり、ここ乗鞍岳は森林がない…

丸明:ワットホテルとコラボ、飛騨牛は150グラムで充分です

令和2年10月12日 岐阜県高山市にある「丸明」に来ました。国分寺通りにあります。高山市にあるワットホテルとコラボしているようです。ワットホテルの宿泊代にプラス6000円でこちらのコース料理を食べることができます。ホテルの詳細は2019年11月5日投稿のブ…

ちとせ:高山に来て中華そばだけはもったいない?美味しい焼きそばを発見

令和2年10月11日 岐阜県高山市にある「ちとせ」に来ました。国分寺通りにあり、高山駅から徒歩5分。焼きそばが480円で食べれます。内装はこんな感じです。火曜日定休日。夕方の営業時間は17時から19時なので、少し早めです。なので仕事終わりの人が来やすい…

明治亭中央アルプス登山口店:本店より空いてるので穴場です

令和2年10月2日 長野県駒ヶ根市にある「明治亭中央アルプス登山口店」に来ました。このような景色の良い場所で食べることができます。 ある意味コロナ対策がバッチしです。しかも、ここから車で5分の場所にある本店より空いてます。待つ時間もこちらのが短い…

ホテル鷺の湯〜琥珀色の自家源泉〜

令和2年10月1日《お気に入り》 長野県諏訪市にある「信州・上諏訪温泉ホテル鷺の湯」に泊まりました。 3人一部屋で11200円×3です。チェックインが本当は3時なのにヒマしてたら2時半に入れてくれました。助かりました。中に入ると、立派な中庭が見えます。ロ…

おんやど鯉住〜こじんまり、お湯が諏訪湖の匂い〜

令和2年9月30日《普通》 長野県諏訪市にある「上諏訪温泉 御宿 鯉住」に来ました。ご主人は、少し不器用そうですが、良い人なのが伝わる人でした。2食付きで約6500円。安いですね。 ロビーです。廊下には漫画コーナーかありました。部屋です。服をかけるとこ…

小海リエックス・ホテル〜シャトレーゼのケーキが食べ放題〜

令和2年9月26日《お気に入り》 【総合宿泊数5泊】7.8更新 長野県南佐久郡にある「小海リエックス・ホテル」に来ました。シャトレーゼが経営しているホテルです。霧のなかに建つホテルがかっこいいです。ホテル前にシャトレーゼの車が来てました。フロントの…

渋の湯〜かけ流し源泉の宿〜

令和2年9月24日《普通》 長野県諏訪市にある「かけ流し源泉の宿、渋の湯」に来ました。玄関前のこの感じが京都みたいで好きです。ロビーです。大きくはありませんが、音楽が流れてて落ちつきます。上を見上げると吹き抜けでビックリです。ウェルカムドリンク…

苺の伊藤園〜苺農家さんのカキ氷〜

令和2年9月21日 愛知県岡崎市にある「苺の伊藤園」に来ました。恐らく冬はやっていません。開放感ばっちり。ブルーベリーやオレンジなど色んな味がありますが、やはり苺を食べるべきです。こちらは600円のまんま苺です。大きなミルクカキ氷の上にイチゴがた…

ひだホテルプラザ〜通りからは予想もできないオシャレなお土産やさんがありました〜

令和2年9月17日《お気に入り》 岐阜県高山市にある「ひだホテルプラザ」に来ました。 いつも通る、市役所前の大通りからだとあまり目立たなかっため、この外観を見た時は驚きました。ロビーです。とても大きい。お土産屋通り。とてもオシャレで、ホテルの中…

旬彩、月の静香〜しっぽりとリラックス〜

令和2年9月16日《お気に入り》 長野県松本市の美ヶ原温泉にある「旬彩、月の静香」に泊まりました。外観が合掌造りのようでかっこいい。この前で写真を撮る人が多いらしいです。 ロビーも部屋の前の廊下も昔の雰囲気があり落ち着きます。この赤いソファがま…

たつのパークホテル〜公園の前にある不思議と落ちつくホテル〜

令和2年9月14日《お気に入り》 長野県上伊那郡にある「たつのパークホテル」に泊まりました。和室10畳、1泊2食付で8,800円×3です。体温検査で3人中3人が36.2度でした。少し変です。 お土産屋さん。 吹き抜けになってます。オシャレな作り。部屋です。部屋か…

ホテル紅や〜昔、家族で泊まった記憶があります〜

令和2年9月11日《普通》 長野県諏訪市にある「ホテル紅や」に来ました。ここら辺のホテルに比べるとかなり巨大です。一部はマンションらしいです。昔家族で泊まったらしいです。3人1部屋で7150円✖️3です。ロビーがかなり壮大です。コーヒーメーカーもありま…

長野ぶらぶら散歩〜おやき、納豆のお店も紹介〜

令和2年9月6日〜7日 長野に行った際に、寄ったお店などをまとめていきます。長野県長野市にある長野青果商業協同組合食堂部で昼ごはん。長野市場の中にあり、そちらで働いている人がたくさんきます。店員のおじさんが、気さくでとても良いです。朝亭食は400…

黒部観光ホテル〜海鮮フェアでイクラ丼食べ放題〜

令和2年9月5日《かなり好き》 【総合宿泊数、3泊】更新R6.1.29 長野県大町市にある「黒部観光ホテル」に泊まりました。 プランは二食付き。3人一部屋で11400円✖️3です。 以前泊まった「景水」の近くにあります。 ロビーです。お土産屋さん、大きいですね。無…

ホテルニューコトブキ

令和2年9月4日《好き》 長野県松本市にある「うるおいの郷 ホテルニューコトブキ」に来ました。美ヶ原温泉です。プランは二食付き。3人1部屋で8800円✖️3になります。お土産屋。部屋です。部屋からの景色。 牛肉があるのも嬉しかったです。ハモの天ぷらです。…

アルピコプラザホテル〜ホテルから15分、とても大きい大浴場に入れます〜

令和2年8月27日《まあまあ好き》 長野県松本市にある「アルピコプラザホテル」に来ました。プランは朝食付きです。 ロビーです。3人1部屋で4510円✖️3です。アルピコグループが100周年だから安いみたいです。ちなみに諏訪湖にある朱白もアルピコグループにな…