kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2026-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県1人旅(4日目):蔵王温泉、ぶらぶら散歩。

令和5年5月7日 ホテルをチェックアウトし、蔵王温泉を観光します。昨日までの人ぶりが消えて静かな温泉街になっていました。 温泉街から少し登ったところに階段がありました。そこにある灯籠をみると俳句が書かれていました。ユーモアセンスがあり面白い俳句…

堺屋 森のホテル ヴァルトベルク:森の中にある野天風呂に入れます。

令和5年5月6日(に泊まったホテル) 山形県山形市蔵王温泉にある「堺屋 森のホテル ヴァルトベルク」に泊まりました。一泊朝食つきで、13200円です。立派な露天風呂が気になり予約しました。17時にチェックイン。蔵王バスターミナルからは20分ほど歩いて結構…

山形県1人旅(3日目):まるで大正時代にタイムスリップ、銀山温泉に行きました。

令和5年5月6日 朝は8.40にはホテルを出て9時過ぎぐらいの天童駅発に乗りました。今日は昨日あきらめた銀山温泉に行きます。切符を見せなくてもそのままホームに入れるらしくてびっくり。 写真にうつっている大石田駅まで行きます。こちらがバス停です。バス…

天童シティホテル:近くに公衆浴場がありました。

令和5年5月5日(に泊まったホテル) 山形県天童市にある「天童シティホテル」です。シングルルームで、素泊まり1人7000円です。駅からは徒歩15分で近くはないけど、近くに公衆浴場があったり口コミが良かったりなどの理由でこちらに泊まりました。部屋です。…

山形県1人旅(2日目):4日分の荷物をもち1015段、バテバテになりました。

令和5年5月5日 セントラルホテルをチェックアウトし、新庄駅に着きました。駅に向かう道中、地元の80代ぐらいのおばあさんに駅の場所を聞いたら親切に教えてくれました。山形弁がすごくて難しかったですが、最後、お気をつけてと言ってくれて嬉しかったです…

セントラルホテル:必要なものがしっかりある清潔なホテルでした。

令和5年5月4日(に泊まったホテル) 山形県新庄市にある「セントラルホテル」に泊まりました。素泊まり4730円という安さにひかれました。朝食プランは今はやってないという事です。こちらが一階です。受付はこの透明ドアの向こう。おじさんがいて、遅くなり…

山形県1人旅(1日目):新幹線を乗り継ぎ山形へ

令和5年5月4日 ゴールデンウィークで山形県へ一人旅することをいきなり決めました。4泊5日です。初めての一人旅です。まずは豊橋駅から新幹線で東京駅。東京駅で乗り換えて、そこからさらに新幹線で山形駅へ向かいました。山形駅で小腹満たしのため、杵屋で…

Hotel 津 Center Palace:種類は多くないけど、素材の良さを感じられる朝ごはんでした。

令和4年8月4日《お気に入り》 【総合宿泊数、3泊】更新R6.2.15 三重県津市にある「Hotel 津 Center Palace」に泊まりました。こちらの写真の全てがホテルではなく、左側がホテルです。右側にはワクチン接種会場や、飲食店などもあるらしいです。津都ホテルを…