kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大もり:夜中の2時までやってます。夜遅くならここ👍

令和3年7月20日 岐阜県高山市の国分寺通りにある「大もり」ラーメンに来ました。屋台のようなこじんまりした外観です。店内も屋台風で好きです。ちなみに営業時間は21時から夜中の2時までと遅めとなっております。 他のラーメン屋が終わった時間で技とやって…

アパホテル<尾張一宮駅前>:朝ごはんに出たアイスがとても美味しかったです。

令和3年7月14日 愛知県一宮市にある「アパホテル<尾張一宮駅前>」に来ました。ツインルーム。2人一部屋で、4,560円✖️2です。入り口から入る光景がオシャレです。 部屋です。 チェックインの時にもらえました。伊勢茶粉末タイプ。晩ご飯は尾張一宮駅の中に…

味蔵天国:個人的に1番入りやすい飛騨牛屋さん

令和3年6月24日 岐阜県高山市にある飛騨牛焼肉専門店「味蔵天国」に来ました。「ワットホテル」で働いている人に飛騨牛のオススメのお店を聞いたところ、赤身を食べるならここだと教えてもらいました。お特盛り(右)と飛騨牛盛り(左)を注文しました。5800…

麺屋 力

令和3年5月24日 岐阜県高山市にある「麺屋 力」に来ました。名前は今までに何回も見てましたが、まだ来てませんでした。麺を作る機械かな? 醤油ラーメン830円です。高山にあるけど、恐らく高山中華そばではないようです。チャーシューがでかくて、味がこい…

麺屋 一丁

令和3年4月27日 岐阜県高山市にある「 麺屋 一丁」に来ました。店内状況です。中華そば600円です。タ ここら辺では安めだと思います。少し酸味がありました。 チャーシュー麺や辛い中華そばも気になりますが、店員さんが怖かったのでもう行きたくないです。

客の家料理:台湾で修行していた大将が作る中華料理が食べれます。

令和3年4月26日 岐阜県高山市にある「客の家料理」に来ました。スパホテルアルピナの隣にある中華料理のお店です。Google評価は驚異の4.6。 店内はこのような感じでこじんまりとしています。ちなみに大将は台湾にある台南で修行していたらしいです。基本的に…

荘川桜公園

令和3年4月26日 岐阜県高山市にある「荘川桜公園」に来ました。桜スポットです。湖の青色と、梅の木の赤色の相性が良いです。

ホテルマツモトよろずや

令和3年4月14日 長野県松本市にある「ホテルマツモトよろずや」に来ました。三人一部屋で3250円✖️3です。朝食付きプラン。 ロビーです。ロビーにてシャンプーバイキングがありました。部屋です。よろづやというだけあり、コンセントが欲しいとこにあり便利な…

喫茶 ガロ:並でもボリューム満点、ソースカツ丼

令和3年4月8日 長野県駒ヶ根市にある「喫茶ガロ」に来ました。並でもボリューム多めです。成人男性でも並を残す人が多いらしいです。 なので大盛りはかなり難しい。 柔らかくて美味しかったです。 でも何度も行きたくなるのはやはり明治亭なのかもしれないと…

レストラン パオ

令和3年4月7日 長野県駒ヶ根市にある「レストラン パオ」に来ました。店内状況。昔ながらの喫茶店のようで洒落ています。チャーハン700円。たしかソースヒレカツ丼です。すごく美味しかった。ステーキ。 これで終わります。値段は高めですが、その分の価値が…

飛騨中華そば 高砂

令和3年3月31日 岐阜県高山市にある「飛騨中華そば 高砂」に来ました。高山に行った際は、頻繁に通る道ですがあるのを知らなかったです。Google評価が4.2で高いのでびっくりしました。店内はこんな感じです。中華そば650円。安くて良いけど、個人的にはまぁ…

一生懸命

令和3年3月30日 岐阜県高山市にある「一生懸命」に来ました。カウンターあります。左側には個室があります。 豆腐ステーキや漬け物など高山の食べ物あります。ステーキもあります。基本的に500円ぐらいでした。飛騨牛コリコリは、飛騨牛のよさがあまり出てな…

りんでん

令和3年3月30日 岐阜県高山市にある「りんでん」に来ました。実は本来の目的地はこの隣にある「伝七」というラーメン屋さんでしたがそちらはお休みでした。しかしその隣にある、りんでんでも同じラーメンが食べれるということでこちらに来ました。メニューは…

てながあしなが 本町通店

令和3年3月29日 岐阜県高山市にある「てながあしなが 本町通店」に来ました。国分寺通りにあります。店内はこんな感じです。いかにも昔ながらのラーメン屋さんで、好きな雰囲気です。ちなみに普通の高山ラーメンは680円です。 こちらは飛騨牛ミニ焼肉丼セッ…

下條温泉 静かなお宿 加賀美:硫黄の匂いがする爽快感あふれるヌルヌル露天風呂

令和3年3月16日《お気に入り》 長野県下伊那郡にある「下條温泉 静かなお宿 加賀美」に泊まりました。日替わり定食プラン2食付、和室(トイレ付)です。いわゆるビジネスプランとのことです。 三人一部屋で6,500円×3です。宿泊した際にこのプランはそろそろな…

みち潮:ペッパー君がお出迎え、賢島の宿

令和3年3月8日 三重県志摩市にある「伊勢志摩国立公園 賢島の宿 みち潮」に来ました。 サミット開催地である賢島の宿になります。1泊2食付です。三人一部屋で8,150円×3です。ロビーです。奥にとても広いです。AIロボットがいました。歌を歌ってくれたので楽…

イタリアンレストラン トスカーナ

令和3年3月4日 三重県志摩市にある「イタリアンレストラン トスカーナ」に来ました。伊勢志摩クインテッサホテルに宿泊した際に、晩ご飯で来ました。ホテルの隣にあります。 限界グラスワイン、350円です。名前の通り、限界までよそってあります。チーズがく…

ホテルアルティア鳥羽:鳥羽にある地中海風リゾート

令和3年3月3日 三重県鳥羽市にある「ホテルアルティア鳥羽」に来ました。外国風の建物でとてもメルヘンチックです。プラン名 は、【期間限定】伊勢海老料理が付いて10,000円★支配人男泣きプラン1泊2食付です。支配人が泣くほどお得という意味でしょうか。三…

料理民宿 森源:海の幸を満喫したい方にオススメ

令和3年2月27日 三重県志摩市にある「料理民宿 森源」に来ました。プランは2食付き。1人5500円で泊まれます。土日でも年末年始でもこの値段です。写真の通り、細道の途中にあるため車で民宿までは行けません。駐車場から3分ほど歩く必要があります。 道を挟…

八百竹商店:アイゴを求めて向かいました。

令和3年2月26日 三重県志摩市にある「八百竹商店」に来ました。魚屋さんです。 宿泊した夕雅のフロントの人に、アイゴを買える場所はどこか聞いたら教えてくれた場所です。僕の住んでる愛知県では、買えない魚なので買いたかったです。こちらは貝です。 これ…

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩:部屋からも大浴場からも食事会場からも海が見えます。

令和3年2月25日 三重県志摩市にある「プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩」に来ました。シンプルステイプラン、朝食付。 三人一部屋で4400円✖️3です。二連泊しました。 ロビーです。奥に長いですね。 ロビーの奥にはこんなスペースがありました。オーシャンビュ…

クインテッサホテル伊勢志摩:テラス席で朝食バイキング、ランチはお得なテークアウトもありました。

令和3年2月24日 三重県志摩市にある「クインテッサホテル伊勢志摩」に来ました。プランは朝食付き。三人一部屋で4422円✖️3です。 ロビーです。受付の前は朝食会場。ロビーなども含めて建物が壮大です。なんとなく長野ロイヤルホテルを思い出しました。2階か…

ホテルザ・グランコート津西:充実した無料サービス

令和3年2月23日 三重県津市にある「ホテルザ・グランコート津西」に来ました。3人1部屋で3500円✖️3になります。外観がオシャレです。 ロビーです。お土産屋さん。種類豊富なアメニティ。隣にあるカップに入浴剤をいれて、部屋で使えます。3種類あり、外国の…