kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ玄本店〜外はサクサク中はふわふわ、絶品のカツ〜

令和2年2月27日 長野県松本市にあるかつ玄本店に来ました。名前の通り、かつ屋さんです。エオンタという看板が目立ちますが、これは二階のジャズ喫茶です。カキ、今が旬ですと書いてありますね。内装はお洒落な古民家風。昔の中学校のイスを使っているみたい…

サザンクロスイン松本〜朝食バイキングで近所のパン屋さんが出ます〜

令和2年2月27日 長野県松本市にある「サザンクロスイン松本」に来ました。(仕事です)プランは朝食付きです。コーヒー飲み放題。アメニティも豊富です。クシも僕の好きな細いやつです。なんか作業中でした。部屋に入ったら大きくて嬉しかったです。外観はこ…

ホテル中村屋〜豪華なロビーとこじんまりとした落ち着く檜風呂〜

令和2年2月26日 まずは油そば屋さんを紹介します。「麺やかとむら」です。お値段は680円。油そば。帰り際に店員さんに「どこから来たんですか?」と聞かれ愛知だと答えたら「歌志軒さん美味しいですよね」と言われました。僕も歌志軒が大好きです。長野県塩…

飛騨高山〜美味しいもの3連発〜

令和2年2月20日 飛騨高山に来ています。(仕事です)美味しいものをたくさん食べたので載せていきます。まずは豆天狗に来ました。値段は750円。少し味噌味が効いているような気がします。お父さんの予想では、古い町並みで味噌汁の試飲をさせてくれるあの店…

リバーサイド上田館〜バイキング、無料の卓球、誰でも満足できる温泉ホテル〜

令和2年2月18日 長野県千曲市の戸倉上山田温泉にある「リバーサイド上田館 」に来ました。(仕事です)来たのは2回目です。伊藤園グループに入る前に来ました。今は伊藤園グループとのことです。前はこの階段を降りれば卓球場がありましたが、今は別の場所に…