kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

かつ玄本店〜外はサクサク中はふわふわ、絶品のカツ〜

令和2年2月27日

f:id:kohe-mikan:20200421215321j:image長野県松本市にあるかつ玄本店に来ました。名前の通り、かつ屋さんです。エオンタという看板が目立ちますが、これは二階のジャズ喫茶です。
f:id:kohe-mikan:20200421215244j:imageカキ、今が旬ですと書いてありますね。
f:id:kohe-mikan:20200421215300j:image内装はお洒落な古民家風。昔の中学校のイスを使っているみたいです。
f:id:kohe-mikan:20200421215227j:image
f:id:kohe-mikan:20200421215304j:image
f:id:kohe-mikan:20200421215314j:image
f:id:kohe-mikan:20200421215309j:imageかきフライ定食1450円です。かなり大きなかきフライで驚きます。
f:id:kohe-mikan:20200421215231j:image生姜焼き定食です。
f:id:kohe-mikan:20200421215240j:imageソースカツ丼1000円です。外はサクサク中はふわふわです。安くはないですが、値段だけの美味しさがありました。絶品です。
f:id:kohe-mikan:20200421215235j:image味噌汁。
f:id:kohe-mikan:20200421215252j:imageデザートでパイナップルも出ました。

雰囲気も良いし味も最高です。

でもちょっと職人気質な店員さんが怖いです。でもそれはそれで良いのかもしれません。