kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

八ヶ岳グレイスホテル〜無料の星空鑑賞会があります〜

令和2年8月5日〜6日《4.5点》

f:id:kohe-mikan:20201119215931j:image長野県南佐久郡南牧村にある八ヶ岳グレイスホテルに来ました。プランは2食付きで、連泊です。ちなみに今回も携帯破損の関係で写真は3枚だけです。少ないのはこれで最後です。
f:id:kohe-mikan:20201119215922j:image八ヶ岳に来る前は暑い暑いと言っていたのに、こちらは布団をかぶって丁度良い涼しさです。避暑地に来たということを実感します。

ちなみに部屋のベランダにハチがいたので、ホテルの方に話したらイケメン支配人が倒してくれました。戻りバチは危ないとのことです。

f:id:kohe-mikan:20201119215928j:image大浴場は、大きくはないけど落ちつく感じ。

 

晩ご飯、食べ放題である農園サラダ(有機野菜)のトウモロコシが甘い。ミネストローネはトマトの味がしっかりです。

メインデュッシュのステーキ、あまい。

分厚い焼きトマトと食べるとなお最高ですね。

デザートはトマトのシャーベットとヨーグルトのシャーベット、控えめなトマトの酸味とヨーグルトの甘味があっていました。レストランのおばさんも、とても元気な声で印象的です。

 

ちなみに、夜には星空鑑賞会(無料)があります。

沖縄県石垣島岡山県井原市美星町、長野県南牧村天文学者が選ぶ「日本で一番綺麗な星空ベスト3」に選ばれているらしい。今回はその一つである南牧村

グラウンドにいき、知らない人たち40人ぐらいとシートの上に横たわり説明を聞ける。宇宙の壮大さが分かります。

この日は、天気も良く運がよかったです。

大人も子どもも確実に楽しめると思います。ちなみにアナウンサーのような声で説明をしている女の人は、社長でした。

 

ホテルの隣には遊歩道があり、コロナの休館中にホテルの人たちでつくったみたいです。フロントの人も、食事処の人たちもみんなすごい。

 

ホテルの人たちがみんな良い人なので帰るとき、何か名残惜しいです。

朝一でトウモロコシを10本買いました。

野菜を売っていた瀬戸出身のおじさんが面白い。ちなみにおばさんは奥さんで、

おばさんのメイが星ソムリエである社長らしいです。

 

 

これで終わります。