kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルニューステーション〜駅じゃなくてホテル〜

令和元年12月24日 長野県松本市にあるニューステーションです。駅前にあるからステーションなのでしょうか。部屋が結構大きく嬉しかったです。松本城に向かう途中でお店がある通りにきました。ここは芋けんぴのお店。カエルが名物かな?カエルのキーホルダー…

プレミアホテルCABIN松本〜最上階の絶景と朝食〜

令和元年12月23日【総合宿泊数、2泊以上】 長野県松本市にあるプレミアホテルCABIN松本に来ました。駅前にあり電車の人からしたら立地は最高です。 最上階、朝食時以外はフリースペースです。コンセントあり。ドリンクサービスあります。松本駅のイルミネー…

浜離宮〜人が少ないけどお風呂が良い〜

令和元年12月12日 久しぶりに来ました。三重県鳥羽市にある浜離宮です。 この前きたときは7年前かな?大雪の日でした。このロビーが好きです。赤い傘。万里の長城の絵画。行ったばかりなので嬉しいです。晩御飯おいしかったです。平日ということもあり、食べ…

料理旅館いかだ荘山上〜まさに牡蠣づくし〜

令和元年12月4日〜12月5日 三重県志摩市にある料理旅館いかだ荘山上に来ました。あの有名な「的矢の牡蠣」です。 ロビー ロビーの囲炉裏が良いですね。ロビーから出るとこんな絶景が見れます。絵にするとまるでジブリ。2回にもこんなスペースがあります。マ…

中国〈北京〉②(R元年11.23〜11.25)

これがマンドゥ。ラテックスの枕や布団の勧誘です。ツアーに組み込まれています。北京動物園。中国といったらやっぱりパンダ。初めて見たので感動しました。笹をいっぱい食べていてかわいかったです。ペキペキです。怖いものみたさでサソリを購入。鶏肉のよ…

中国〈北京〉①(R元年11.23〜11.25)

中国に来ました。香港は行ったことありますが、北京は初めてです。 1日目。 セントレア。この前乗ったシンガポールエアライン。今回は3日間のツアーですので、中国の空港で集合です。最初は天安門広場。テレビでよく見る光景でテンションあがります。毛沢東…

ワットホテル&スパ飛騨高山、高山観光〜高山の涼しい気候の中で琴の音が流れる温泉〜

R元年.11.13〜11.15 【総合宿泊数、11泊以上】更新7.16 岐阜県高山市にあるワットホテル&スパ飛騨高山です。とあるサイトの岐阜県泊まってよかったランキングでは1位を獲得しています。 洋風でなんとなくハリーポッターのようなロビーです。立派なクリスマ…