kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

香港(H28.7.9〜7.11)

岐阜県

わさび農園なだけあって自動販売機もわさび色。 キャンプ場にきた。

岐阜県加茂郡八百津(H30.12.11)

岐阜県加茂郡にあります。 民宿もあるっぽい。 剥製です。 松茸うどん500円は安い。 猪肉おいしかった。 ゆずぽんか焼肉のタレを選ぶ。 松茸ごはん。 匂いが良い。 松茸うどん。 この油揚げは八百津で有名らしいです。 和菓子屋さん、かめきや。 試食でくれ…

韓国旅行②(5日目)

韓国旅行②(4日目)

確か娘が日本に留学?をしていたとかで日本語を話せるお店の人。 スイカでか! パククネの看板。 歴代総理大臣がのっている。 宗廟(チョンミョ)。 朝鮮王朝歴代の王と王妃が眠る王室の霊廟です。500年もの歴史が集約するこの場所は、静けさに包まれていま…

韓国旅行②(3日目)

韓国風海苔巻きキンパ。 朝の小腹満たしに最適です。 おかゆやさん。 香苑です。 日本人が多かった。 ということは日本人にあった味だということ。 カボチャおかゆ。 珍しい、甘くておいしい。 暑いのでマックでチョコソフト。 この人は生きている。 何をや…

韓国旅行②(2日目)

韓国に到着です。 温度は、一緒ぐらいなので着替える必要がありません。 早速バナジューを飲む。 バナナジュースの略です。 バスでホテルへ。 TmarkGrandHotel。 エッグタルト。 後で食べようと思ったら売っていなかった。 部屋からはソウルタワーが見える。…

韓国旅行➁(1日目は大阪)

韓国旅行といってますが、関西空港から行くので大阪旅行もしちゃいます。 今日は大阪に泊まる予定。 通天閣の前の通り。 フグの風船が絵になります。 大阪といったらたこ焼き。 とろとろうますぎ。 隙間から見える通天閣とフグ。 最高のショットです。 昼間…

韓国旅行①(2日目)

朝ご飯は、瑞源というお粥やさんで食べます。明洞駅で降ります。 ここでもこれはおかわり自由です。小鉢に入ってるのがピリ辛の塩辛。お土産として日本に持ち帰ることも可能。 アワビ粥。味がしっかりあっておいしい。 鶏粥。 シイタケ粥。カキも入っている…

韓国旅行①(1日目)

韓国旅行に出発。実はこの旅行から15日後のGWでも韓国旅行に行く予定です。 今日の中部国際空港は浜松祭りの凧が飾られていました。たまに行きます。 ヨーグルトはブドウが丸ごと入っている。 2時間ぐらいかけて韓国に到着。 映画を観るには少ないかも。 …

石垣島(H27.12.29〜1.5)②

さとうきびを… この機械で絞ります。 絞りたてジュース。 甘くて美味しいけど好き嫌いあり。

石垣島(H27.12.29〜1.5)①

いきなり現れたヤギにびっくり。 年越しソバ。 クラッカーを配ってくれて、他のお客さんと民宿の人と年越し祝い。 みんなと家族になったみたいですね。 小豆です。

グアム(H30.10.18〜10.22)

温度ちょうどいい。 バナナチップはやっぱり美味しいです。 やっぱりグアムにきたら牛肉を食べてください。プロアなど。 ハンバーガーの大きさが異常です。 CA8623B1 5B00 46C4 82BE 45D4A33D52B5