kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホテルニューステーション〜駅じゃなくてホテル〜

令和元年12月24日 長野県松本市にあるニューステーションです。駅前にあるからステーションなのでしょうか。部屋が結構大きく嬉しかったです。松本城に向かう途中でお店がある通りにきました。ここは芋けんぴのお店。カエルが名物かな?カエルのキーホルダー…

プレミアホテルCABIN松本〜最上階の絶景と朝食〜

令和元年12月23日【総合宿泊数、2泊以上】 長野県松本市にあるプレミアホテルCABIN松本に来ました。駅前にあり電車の人からしたら立地は最高です。 最上階、朝食時以外はフリースペースです。コンセントあり。ドリンクサービスあります。松本駅のイルミネー…

浜離宮〜人が少ないけどお風呂が良い〜

令和元年12月12日 久しぶりに来ました。三重県鳥羽市にある浜離宮です。 この前きたときは7年前かな?大雪の日でした。このロビーが好きです。赤い傘。万里の長城の絵画。行ったばかりなので嬉しいです。晩御飯おいしかったです。平日ということもあり、食べ…

料理旅館いかだ荘山上〜まさに牡蠣づくし〜

令和元年12月4日〜12月5日 三重県志摩市にある料理旅館いかだ荘山上に来ました。あの有名な「的矢の牡蠣」です。 ロビー ロビーの囲炉裏が良いですね。ロビーから出るとこんな絶景が見れます。絵にするとまるでジブリ。2回にもこんなスペースがあります。マ…

中国〈北京〉②(R元年11.23〜11.25)

これがマンドゥ。ラテックスの枕や布団の勧誘です。ツアーに組み込まれています。北京動物園。中国といったらやっぱりパンダ。初めて見たので感動しました。笹をいっぱい食べていてかわいかったです。ペキペキです。怖いものみたさでサソリを購入。鶏肉のよ…

中国〈北京〉①(R元年11.23〜11.25)

中国に来ました。香港は行ったことありますが、北京は初めてです。 1日目。 セントレア。この前乗ったシンガポールエアライン。今回は3日間のツアーですので、中国の空港で集合です。最初は天安門広場。テレビでよく見る光景でテンションあがります。毛沢東…

ワットホテル&スパ飛騨高山、高山観光〜高山の涼しい気候の中で琴の音が流れる温泉〜

R元年.11.13〜11.15 【総合宿泊数、11泊以上】更新7.16 岐阜県高山市にあるワットホテル&スパ飛騨高山です。とあるサイトの岐阜県泊まってよかったランキングでは1位を獲得しています。 洋風でなんとなくハリーポッターのようなロビーです。立派なクリスマ…

アパホテル (R元年11.10〜11.11)

三重県亀山市にあるアパホテル。 ホテルの隣のラーメン屋。トンテキが人気らしい。 期間限定ですが公式HPからの予約をしたのでアパカレーをもらえました。3人なので3つです。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 R3年3月18日 飲み物の機械がレベルアップ…

ホテルメ湯楽々(R元年10.30〜10.31)

三重県鳥羽市にあるホテルメ湯楽々に来ました。落ちつく雰囲気の海がみえるロビー。昔ながらの雰囲気ですね。お風呂がとても大きいです。露天風呂。湯気がホクホクです。

ホテル丹後王国(R元年10.25〜10.26)

京都府京丹後市にあるホテル丹後王国に来ました。 かなり大きい道の駅である「食のみやこ」が隣にあります。経営も道の駅らしいので、道の駅の中にあるホテルなんだと思います。ロビーもとても綺麗です。晩ご飯は隣にある道の駅。夜でもやってます。味付けが…

静岡県下田市(R元年10.22〜10.24)

岐阜県下田市に来ました。ペリーで有名な黒船を運良く発見です。本日とまるのは静岡県下田市にある下田海浜ホテル。ビリヤードも卓球も無料です。僕は卓球をしました。部屋から海が見えます。夜のバイキング。なかなか味のあるお風呂です。この古めかしい感…

盛松館(R元年10.21〜10.22)

静岡県静岡市にあるホテル盛松館に来ました。値段は3人だもんで割ると1700円で激安です。 フリードリンクあります。部屋は布団を引いたら埋まってしまう狭さです。貸切の浴場があります。予約制です。トイレはヒビが入っていて座ると肉が挟まります。片方の…

ヒルホテルサンピア伊賀(R元年10.3〜10.4)

ホテルの近くにあったたこ焼き屋さん。冷めてから食べちゃった。三重県伊賀市にあるサンピア伊賀です。伊賀なだけあって車の上に忍者が乗っています。 部屋からはプールが見えました。ホテルと密接してる温泉施設。日帰り湯も可能です。肌の炎症が紅茶の湯に…

ドスティ (R元年9.18)

愛知県豊川市にあるDOSTI(ドスティ)に来ました。 ナンカレーのお店です。辛さが控えめなので5辛でも普通に食べれます。ナンがとても大きくて大満足。プレーンナンですが、バターが塗ってあります。 味は美味しかったのですが、クーポンが使えなかったのが残…

土肥マリンホテル(R元年9.11)

静岡県伊豆市にある土肥マリンホテルに来ました。 なんか落ち着く雰囲気のロビー。夜とかもここでくつろぐ人多めです。記憶にはありませんが来たのは2回目らしいです。オーシャンビュー。お土産屋の前でピーカンナッツが大好きだと言ったら、係りの人がプレ…

つま恋リゾート 彩の郷(R元年9.3)

静岡県掛川市にあるつま恋リゾート 彩の郷に来ました。 サウスウィング。安い方です。高いノウスウィングはこの前泊まりました。ベランダが大きいので、ゆったり出来ます。

オースタット国際ホテル(R元年8.29)

岐阜県多治見市白山町にあるオースタット国際ホテル多治見に来ました。ウェルカムかき氷。これは嬉しかったです。チェックイン時に3杯。夕食後に3杯食べました。練乳もかけ放題なのが嬉しい。朝食バイキング。メニュー豊富。魚は自分で焼きます。

シンガポール(R元年8.9〜8.15)③

3泊目はあの有名なマリーナベイサンズです。テレビでよく見ますが生で見ると圧巻。迫力が凄いです。上に乗ってるのは船を意識してるのかな?韓国が作ったらしいです。 ロビーも壮大。 00006 部屋からは素晴らしいシンガポールの景色。マーライオンも見えまし…

シンガポール(R元年8.9〜8.15)②

シーアクアリウムをみるためセントーサ島に来ました。ハリウッドの字みたい。ここからシーアクアリウム。サメかイルカか分からないけど迫力あり。あの筒の中を歩けます。まるで自分も海の中にいるような錯覚。ウツボ。猛毒のあるカエル。色からして危険です…

シンガポール(R元年8.9〜8.15)①

お盆休み、シンガポール旅行に来ました。 ここは関空付近のラーメン屋です。彩華ラーメン。キムチ風でくせになる味。関西空港に到着して、ラウンジカードでボテコボテジュウをたらふく食べました。シンガポールに到着です。 1泊目のホテル、ヨークホテルです…

カフェくらがり(R元年7.15)

岡崎市石原町にあるカフェくらがりに来ました。 店内はヨーロピアン風。かき氷は2時からです。 生クリームのようなムース状のもので包まれています。これはアフォガート。コーヒー味です。イチゴ味。まるでショートケーキ。絶品です。クリームも普通の生クリ…

グランドホテル山海館(R元年.7.5)

愛知県知多郡南知多町にあるグランドホテル山海館に来ました。鍋の出汁が美味しすぎる。エビの味がしっかりです。あさりごはん。 温泉です。塩分がたっぷりで体が軽くなりました。干物魚食べ放題。自分で焼くのが面白い。追加燃料有りです。 山海館に佐藤二…

香港、インドネシア③(H31.4.28〜R元年5.6)

インドネシア5日目のホテル、ヌサドアビーチホテルです。 朝、部屋から景色を見たらリスがいたのでバナナチップスをあげました。 写真をよく見てください。係りの人がヤシの木を落としています。落ちたら死にますね。バイキング中に隣の池を見たらこんな大き…

香港、インドネシア②(H31.4.28〜R元年5.6)

インドネシア4日目のホテル、ウブドビレッジホテルです。 昨日のブルーラグーンとは、種類が変わり街中にあるホテルです。パルサール市場。迷路のようでおもしろい。緑の木から落ちてきたカメレオン。椅子の汚れの色になる。ウブドビレッジホテルのプール。…

香港、インドネシア①(H31.4.28〜R元年5.6)

(香港) ↓ (インドネシア) インドネシアで時代をまたぎました。 セントレアにて。浜松まつりですね。 香港一泊目、プルデンシャルホテルに到着です。 僕の好きな俳優、ラウチンワン。日本ではこんなバス見れません。味のあるバスがたくさん走っています。…

横谷温泉旅館(長野県茅野市)

2019.4.5です。 横谷温泉旅館に来ました。 おばあちゃんも来たよ。 晴れていて空気が気持ち良いですね。部屋に掘りごたつです。蛇口からでる水は岩清水。体が健康ですね。千と千尋を思わせる廊下です。貸切風呂です。 続いて大浴場に入ります。男女入れ替え…

カレー 幸(名古屋市千種区)

カレー幸は普通の通りにあるかなり古い建物です。看板もボロボロです。値段は激安。カツハヤシ。これで490円なのは驚きです。味が不味かったらまだしも、かなり美味しい。 働いているお母さんも、お客さんに声をかけ良い雰囲気のカレー屋さんでした。

韓国料理 味家(東岡崎店)

ホル辛といいつつそんなに辛くはありません。むしろホルモンの甘さが癖になります。 プルコギです。 味噌汁は1人いっぱい。ご飯とキムチは食べ放題です。キムチは本場のキムチです。(僕は韓国に行ったことがあるので分かります。) 韓国料理はやっぱり癖に…

京都、奈良

京都の渓山閣。 お土産屋には色々なお香が売っていました。晩ご飯は懐石料理。聖護院かぶが美味しかった。奈良です。バンビみたいでめちゃくちゃ可愛いです。センベイをいっぱいあげました。お辞儀をしてくれます。東大寺。奈良の大仏の迫力はやっぱり凄いな…

韓国、カンボジア②

このアリ食べた。ガイドさんが食べていいって言った。すっぱかった。 この男の子の運転で水上村を探索します。色々と衝撃的でした。 ギリギリの場所に立つ裸の男の子。その子に大声で話しかけていた。危ないから降りろとでも言っているのだろうか。