kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

丸明:ワットホテルとコラボ、飛騨牛は150グラムで充分です

令和2年10月12日

f:id:kohe-mikan:20211028190303j:image岐阜県高山市にある「丸明」に来ました。国分寺通りにあります。
f:id:kohe-mikan:20210523114745j:image高山市にあるワットホテルとコラボしているようです。ワットホテルの宿泊代にプラス6000円でこちらのコース料理を食べることができます。ホテルの詳細は2019年11月5日投稿のブログを見てください。
f:id:kohe-mikan:20210523114742j:image館内の様子。
f:id:kohe-mikan:20210523114739j:imageこちらの個室で食べました。

f:id:kohe-mikan:20210523142947j:imageまずはこちら。右上のはサラダですがそこにも飛騨牛が入っています。
f:id:kohe-mikan:20210523143019j:image飛騨牛のにぎりずし、絶品でした。一つなので、慎重に食べます。とろける口当たりです。
f:id:kohe-mikan:20210523143009j:imageこちらの肉を焼いて食べます。1人につき、50グラムを3種類です。カルビ、サーロイン、サイコロステーキがあります。
f:id:kohe-mikan:20210523142956j:imageご飯と味噌汁付き。
f:id:kohe-mikan:20210523142951j:imageとても甘かったです。そして飛騨牛はやはり脂も多いので、150グラムだから少ないということは全く思いませんでした。
f:id:kohe-mikan:20210523143013j:imageむしろ150gあれば充分という印象です。f:id:kohe-mikan:20210523143001j:image肉を食べた後のシャーベットはいつもの倍、美味しいです。
f:id:kohe-mikan:20210523143016j:imageこちらの団子屋、ほとんど毎回食べてますね。
f:id:kohe-mikan:20210523143005j:imageそして、ラーメン白川です。塩味がきいていていいと思いますが、人気の割にはといった感じです。やはり昔ながらの高山ラーメンを食べたいです。

 

これで終わります。