kohe-mikanの日記

写真が趣味です。国内、海外旅行や仕事で泊まった場所などをまとめていきます。高級コンデジのDSC-RX100とミラーレスα5100の二刀流です。

山形県1人旅(1日目):新幹線を乗り継ぎ山形へ

令和5年5月4日

f:id:kohe-mikan:20230510225017j:imageゴールデンウィーク山形県へ一人旅することをいきなり決めました。4泊5日です。初めての一人旅です。まずは豊橋駅から新幹線で東京駅。東京駅で乗り換えて、そこからさらに新幹線で山形駅へ向かいました。
f:id:kohe-mikan:20230524005335j:image山形駅で小腹満たしのため、杵屋で大福(ゆきまろ)を買いました。一個150円。山形の和菓子屋さんで、山形はさくらんぼと、ずんだが有名です。周りの生地が正にマシュマロのようにホワホワでとても美味しかったです。中にはまろやかなクリームが入っていました。

小腹満たしが終わったら、JRで本日泊まるホテルの最寄駅、新庄駅まで向かいます。
f:id:kohe-mikan:20230510225023j:image新庄駅に着きました。
f:id:kohe-mikan:20230510225026j:image
f:id:kohe-mikan:20230510225029j:imageこちらが外観です。
f:id:kohe-mikan:20230510225032j:image
f:id:kohe-mikan:20230510225035j:imageホテルにチェックインする前に晩ご飯を優勝軒で食べました。
f:id:kohe-mikan:20230510225039j:image富士ラーメン小、900円を購入。ニンニク味で美味しかったです。

腹ごしらえが終わったところで、ホテルにチェックイン。(ホテル詳細は次のブログでやります。)